2023年7月20日木曜日

「無欲」こそ幸運のカギ?

こんにちは。院長の三部です。

学生の皆さんは、

そろそろ夏休みを迎えるころでしょうか。

長期休暇などで時間に余裕があるうちに、

歯科医院でお口の状態を

チェックしておくのがおすすめです。

健康なお口で、笑顔いっぱいの

夏休みを過ごせるといいですね。


さて、笑顔いっぱいといえば…


子どもの頃、おまけつきのお菓子

買ってもらって嬉しかったという方、

いらっしゃるのではないでしょうか。


私は『ビックリマンチョコ』が

ドンピシャな世代で、

当時の子ども達の間で流行っていました。


しかし、うちは親が厳しくて、

買ってもらえたことはありませんでした。


流行は繰り返されるといいますが、

ビックリマンチョコのような

シールのついたウエハースのブームも、

再燃しているようです。


いろいろな商品がある中で、

我が子達は『ドラゴンボール』の

ウエハースにはまっています。


とはいえ、さすがに

いくらでも買うわけにはいきません。


スイミング終わりのご褒美として、

買ってあげる程度です。


ドラゴンボールにも

ビックリマンチョコと同様、

やはりレア・シークレットのシールが

存在するようです。


(ビックリマンチョコの世界では、

レアシールの価値が

何十万円にもなるのだとか…!)


そして、たまたま兄が弟に選んで

買ってあげたものが、写真の通りの

シークレットでした。



そんな兄、自分の分はノーマルシール。


宝くじもそうですが、

人のために無欲で買ったものは

大当たりして、私欲のために

買うと当たらないものですね。


そんなことを、改めて

しみじみと感じる出来事でした。


弟よ、今度は兄のために

「無欲で」ウエハースを選んで、

レアシールを当ててくれ!



【医院からのお知らせ】


お盆休みについて

休診日:8月11日(金)~15日(火)


 

 

.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

さんべ歯科クリニック 
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町21-104 問屋町クリニックモール 
TEL:086-259-4658