2022年9月21日水曜日

あの人、あの地は今?

 こんにちは。院長の三部です。

 

最近子どもの頃の夢を見ました。

 

私は生まれは埼玉県朝霞市で、育ちが岡山市なんです。

小学2年生までは朝霞で育ったんです。

血縁者がその地にいるわけではないので、

故郷でもないですが、

ふとあの人はどうしているのかな?とか

あの場所はどうなっているのかな?などと

思い出したので調べてみました。

 

 

花の木幼稚園時代、朝霞第六小学校の友達を

うろ覚えでネット検索してみたのですが、

わからないんですよね。

似た名前、同姓同名はヒットしても本人かわからない…

 

(学生時代もmixiとかFacebookとかも調べて見ましたが、

それでもうまく見つからず…)
とは言うものの、例え見つけたとしても

私の事を覚えているとは思えないんですけどね()

 

 

 

場所に関しては今やGoogle Map

ストリートビューのおかげで、

移動なしで調べることができますよね。

当時通っていた上野珠算研究所は、

ただの上野さん家に改装されていましたし、

朝霞スイミングスクールは閉校していました。

 

 

昔の馴染みのある場所を訪れたり、

昔の友達と会える日がくるのを

夢見ている今日この頃です。




画像は当時の行動範囲を空から見た感じです。

住んでいた場所、小学校、スーパー、二本松等、

現在の姿もこうやって見れると嬉しくなりますね。

 

 

 

【医院からのお知らせ】

 

1022日土曜日は休診になります。



.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

さんべ歯科クリニック
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町21-104 問屋町クリニックモール
TEL:086-259-4658