2022年8月22日月曜日

星新一の世界

こんにちわ。院長の三部です。




先日までNHK BSプレミアムで放送されていた

星新一の不思議な不思議な短編ドラマ ご覧になられた方おられますか?


映像化された星新一の作品に触れて、忘れていたストーリーを思い出して、わくわくしながら見させてもらいました。


星新一の作品にはじめて出会ったのは中学生の時でした。近未来を描いたショートショートの短編集を休み時間や帰宅してから読み漁ったものです。

新潮文庫から出版されていた文庫本は全て集めたりもしました。(でも昨年古本屋さんに売ってしまいました…)


今や小説を読書する習慣がすっかりなくなってしまい、

経済書とか自己啓発本とか雑誌を読む程度になってしまいました。

読書の秋へむけて、短編で時間かけずに読みきれる作品をまた探して読みたくなってきました。



.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

さんべ歯科クリニック
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町21-104 問屋町クリニックモール
TEL:086-259-4658