2022年5月23日月曜日

不二家のペコちゃん

 

 こんにちは。院長の三部です。

ゴールデンウィークも終わり、日中は汗ばむ季節になりましたね。早くも雨予報が続く日もあり、梅雨入りが早いのかと心配になりますね。

 



写真は、不二家のペコちゃん人形です。

『ミルキーはママの味』で有名ですよね。

歯科医師としてはミルキーはむし歯の原因になるから大敵ではありますが、食べ方次第ですので控えめにしてください。

 

本題はそこではないのです。

私の子どもの頃はあだ名って当たり前にありましたけど、今は学校では男女ともに「◯◯さん」なんですってね。

 

私の子どもの頃のあだ名は2つありました。

一つは旧友からも呼ばれている「さんちゃん」です。

未だに小学校の恩師からもそう呼ばれております。

もう一つは「さんぺこ」です。この呼ばれ方をした由来は・・・

子どもの頃、顔がムチムチで、不二家のペコちゃんに似ていたから。

 

絶妙なあだ名だと思いませんか。

 

私はこのあだ名を今も気に入っており、メールアドレスやハンドルネームに使っています。実は医院名の候補にも挙げていました。

なんか柔らかいほんわかとした響きになりますし。

とある理由から不採用にしましたが・・・

(理由はまた別な機会もしくは直接お尋ねしていただければ答えますw)

 


.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

さんべ歯科クリニック
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町21-104 問屋町クリニックモール
TEL:086-259-4658