2021年10月22日金曜日

抱っこはスキンシップ

 

こんにちは。院長の三部です。

 

 

これは4年前に浜松市の保健所で働いていた頃の写真です。

大井川鐵道のトーマス号に乗った時、記念に撮影しました。



うちの子どもは抱っこが大好きです。

このときは常に抱っこをしていた記憶があります。

 

きっと安心感と気持ちよさがあるのでしょうね。

最高のスキンシップだと思います。

 

 

しかしその後、腰を痛めてしまい

1年くらい抱っこができない時期がありました。

治ってからも頻度は減りましたが、時たま抱っこをしてあげます。

その時、鏡に映った姿を見たら子どもの大きさに驚きました。

 

もう間もなく「抱っこ!」なんて言葉を発することもなくなるだろうな・・・

と感じてしまいました。

子どもの成長は楽しみですが、時に淋しさもありますね。

 

親として、子どもがそのときに「してほしい!」「したい!」

と言ってきたときは、そのときじゃないとしてあげられないことも

あるので、応えてあげようと思います。

 

「抱っこ!」を言わなくなるまでは、

あまり腰に負担をかけないよう、抱っこがんばります!




.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

さんべ歯科クリニック
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町21-104 問屋町クリニックモール
TEL:086-259-4658